オーシカは安心な暮らしを応援する接着剤と建材のメーカーです。

English 簡体中文

MENU

令和元年度 接着剤技術講習会を開催しました

2020/03/03 カテゴリー:接着剤?薬剤

全国5会場で開催 212社 315名が出席

 

2019年11月12日から11月22日にかけて、九州、大阪、高松、仙台、東京と順次開催し、全国5ヶ所で「令和元年度 オーシカ接着技術講習会」開催致しました。

 

長年の歴史がある当社の開催する接着技術講習会は、講習のみでなく会場では来場してくださった方々との交流の場としても機能しております。

 

今年は例年以上に展示にも力を入れ、休憩時間にも活発に展示商品や新商品に関するご質問を頂戴し、営業だけでなく普段話す機会の少ない研究員と直接意見交換をして頂く良い機会にもなりました。

 

開催後はご参加頂いた皆様からのアンケート結果を元に、商品開発に活用したり、次回の講習会に反映しています。

 

今回の講習会で紹介しました開発商品は、まだ上市に至っていないものもございますが、皆様のご意見からより良い製品へと発展させ、早期上市を目指します。

 

今後もオーシカは接着剤や木質製品に関する新たな技術開発に取り組み、情報を発信していきます。

 

今回残念ながらご出席できなかった皆様も、ご興味のある分野がございましたら最寄りの営業所までお気軽にお問い合わせください。

 

<開催内容>

 

メインテーマ

『都市の木質化に向けた動向と取り組み』

 

トピックス

『木材の不燃化 白華抑制タイプ難燃薬剤』
『フローリング直張り用 変成シリコーン樹脂系接着剤』
『木材?木質材料以外への防虫?防蟻処理』

 

特別講演

『木造設計の最先端事例紹介』 (講師:株式会社日建設計 様)

 

写真付きの詳しい内容は下記リンクのPDFをご覧下さい。

令和元年度 接着剤技術講習会を開催しました(PDF)

ニュースリリースTOPへ戻る

侧入体位/看片网站/骑士影院/久草影院