オーシカは安心な暮らしを応援する接着剤と建材のメーカーです。

English 簡体中文

MENU

2019年度 接着剤技術講習会開催のご案内

2019/11/07 カテゴリー:接着剤?薬剤

今年も接着技術講習会を開催致します。

 

今回の開催拠点は、東京、大阪、仙台、高松、九州の5都市です。

 

例年沢山のお客様方にご来場頂き、接着技術や当社の新商品を知って頂くだけでなく、取引先との交流の場としても機能しております。

 

現在世の中は住宅以外の大規模の建物にも木を使っていこうという動きが活発化しつつあります。

 

近未来の都市木造化はどのようなことが起こるのか、それを実現するために今何が求められているのか、そこに携わる我々にできることは何か?

 

今回の講習会はそんなことを考えるきっかけや、新規開発のアイディアなど、何か1つでもご来場頂いた皆様の今後に繋がれば幸いです。

 

ご参加希望のお客様は、各店へお問い合わせください。
(定員が超えた場合は、ご参加になれない場合もございます。)

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

<講演内容>

 

1.メインテーマ
「都市の木質化に向けた動向と取組み」(株式会社オーシカ 中央研究所)

 

2.トピックス
(1)木材の不燃化 白華抑制タイプ難燃薬剤 TY-23
(2)フローリング直張り用 変成シリコーン樹脂系接着剤 TS-40
(3)木材?木質材料以外への防虫?防蟻処理

 

3.外部講師による特別講演
「木造設計の最先端事例紹介」(株式会社日建設計)

ニュースリリースTOPへ戻る

侧入体位/看片网站/骑士影院/久草影院